はじめまして!IB日記始めてみました!

はじめまして、こんにちは!エレフです!

といってもみんなわからないですよね…笑

 

では簡単に自己紹介をさせてください!

僕は日本とノルウェーの”クウォーター”です! 

でも生まれは日本だし、ノルウェーも数回しか行ったことがない笑

「クウォーターとハーフってなにが違うん?」

これがよくでる質問No.1な気がする…

僕は4分の1はノルウェーで、4分の3は日本の血なんです~

だからハーフよりも日本の血のほうが多い、これが大きな違いかな

そして、次が一番の肝!

高校でIB(国際バカロレア)のカリキュラムを受けています!

IBについては次回書くから待っててね~

自己紹介はこんなところで

 

 

さて、なぜこんな僕がブログなんというものを始めたのかというと

「みんなにIB生の日常をシェアしたいから!!」

このブログを通して、画面の向こうにいる人たちに世界にはこんな勉強してるんですよーって知ってもらいたいからです

IBの勉強に気になってる人やIBの関係者がこのブログを読んでくれたら幸いです笑

 

IBのカリキュラムが終わるまでIBのリアルをすべて書き残していくつもりです。

 

これからは週2か週3のペースでブログを更新していくつもりです。

これからはどうぞよろしくおねがいします!( ´∀` ) 

2019/04/01 Ellef